忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムを見ておかなくちゃとお台場へ。
ほ~んと、びっくりしちゃいました。混雑ぶりに。潮風公園のまわりが夕方だっていうのに人だらけ。こんなの初めて見ました。道路も渋滞、パーキングもどこも満車でこれはガンダムを見るのは難しいかもと怯みましたが、意外にもすんなり駐車できていざガンダムのもとへ。

等身大のガンダムってことはかなり大きいんだろうとは思っていたけれど、実物は想像をはるかに超えていました。いやいやいやいや~、はんぱなく大きい
みんな写真をたくさん撮っていたので私も撮っておこうとカメラを向けましたが、どうもかっこいいガンダムの撮り方っていうのがわからない…。ガンダム好きな人には「たまらないアングル」みたいなものがあるのかもしれないけれど、私のような「せっかくだから観ておく?」ぐらいの感じで観に来ちゃうとダメなのね。TSUYOくんがここから撮るといいって教えてくれた場所からよくわからないままシャッターを押しておきました。ガンダム、気軽に撮っちゃってごめんなさい
30分ごとにガンダムが振り向いて目がピカーってなるみたいで、ちょうどその時間にあたったのですが、さすがにこれは私でもおおお~っと思いました。ちょっとかっこよさがわかったかも(笑)

空には月が出ていました。
周りの人が『月とガンダム、撮るしかないでしょ~』とデジイチを構えて言っていたので、私も真似して撮っておきました。たぶん“月とガンダム”はいい写真なんだと思います。夜景に弱い私のLUMIXでは真っ暗闇しか撮れてないけどね。

PR

前に釣具屋さんでCS放送を観てから興味のあったテナガエビ釣り。釣れたてをから揚げにして食べていたんだけど、すっごく美味しそう(←食べる方に興味があったりして)

ということで、TSUYOくんがテナガエビ釣りに誘ってくれました。
すぐそこは海っていうところにある河口の公園はとってもいい環境で、この近くに住みたいなぁと思いました。TSUYOくんもこの近くに住んだら毎日仕事帰りに釣りが出来るね。公園にはハゼ釣りの人もいましたが、私たちはテナガエビ狙い。釣れそうなところを選んで(←もちろんTSUYOくんが)、さぁ釣ってみようと意気込んだのも束の間、大嫌いなフナムシがうじゃうじゃいました。あ~ん、フナムシ無理~フナムシのせいでシーバス釣りをしたときには海に落ちたんだから。TSUYOくんに借りたお洋服もビショビショになっちゃったし、私も岩にぶつけたせいでひざに真っ青なアザが出来ちゃったし…。でもTSUYOくんは『フナムシは臆病だから怖くない、逃げちゃうから大丈夫』って、フナムシの味方でした 

気を取り直してテナガエビを釣ろうと思ったら、今度は岩の上でじっとしているカニが気になって、どうしてもちょっかいを出したくなりました。カニの前で釣り竿をユラユラっとさせるとカニがイラッとするみたいでハサミでチョキ!っとはさみます。カニが釣れる~。これがかなり楽しくてしばらくカニを釣ってました。

そろそろ本題。
TSUYOくんにテナガエビの釣り方をおしえてもらって、そのとおりに岩の隙間に糸をたらしたらじっと待ちます。しばらくすると糸を引っ張られる感じがします。よし、逃げられないように気を付けてグーッと持ち上げたら、はいテナガエビが釣れました~こ~んなに簡単でいいの?っていうぐらい簡単私にも釣れます。テナガエビは白っぽい透明で、なんか天使みたい(笑)かわいいです。
TSUYOくんも私も結構釣れて、短い時間だったけれど楽しかった~
途中でハゼも釣れました。ハゼ、水族館ではかわいいと思ったけれど本物は怖かったです。変な顔でした。

この日は釣り始めたのが遅かったので、すぐに夕方になっちゃいました。今度また来ようねと約束をして公園を出ました。帰りがけにエイが釣れている人がいました。TSUYOくんが『アカエイだよ』って。ヒラヒラしてるのに力持ちでかっこよかったです、アカエイ。
アカエイ、飼いたい。

横浜で花火を観ました。船の上からですよ。

船が出るまでお散歩。明治屋さんでお菓子を見てから中華街でマーラーカオを食べました。私は肉まんがそんなに好きではないので中華街での食べ歩きは専らマーラーカオ派です。
(長安通の耀盛號&美心も好き。耀盛號の三鮮水餃子は私のお気に入り。夕食のおかずにもう一品欲しいなぁっていうときにとても重宝します。おすすめ!
美心は中華総菜屋さん。私の好きなのはカレー味のサモサみたいな揚げ餃子みたいな…う~ん、あれなんだろう?そのサモサっぽいもの、油っこいんだけどビールのおつまみにはぴったりです)

中華街のあとは元町へ。ウチキパンでパンを買って、時計屋さんでゼニスの時計で目の保養。元町通りのイベントのチェロの演奏をちょっとだけ聴きました。チェロ、やってみたいな。

そうこうしていると船の出発の時刻が近づいてきました。
船から観る花火なんて初めてです。酔ってしまっては大変なので酔い止めもしっかりのんで準備OK
酔い止めをのむとほろ酔いで千鳥足になったみたいな感じにフラッとするんですね、なんか歩いていてもフワフワして気持ち良かったです(笑)
雨男のTSUYOくんについてきたのか空には雨雲…せっかくの花火なのに~。出船まで気が気じゃなかったです。でも晴れ女の私のおかげで(笑)無事に出船しました船ってすっごく楽しい!!風圧で息が苦しくて呼吸がプハプハしたり水しぶきがかかったり、面白くてもっと先まで行けばいいのにと思いました。
到着した場所はベイブリッジもコスモクロックもインターコンチもよく見えて、花火がなくても絶景です。も~すっごく気分上がります
定刻どおりに始まった花火
こんなに間近で観る花火は初めて。普段は平面のイメージで観ている花火なのに球のイメージで観られました。花火って360°対応なのね~と妙に感心。さすがにこれだけ近いと大きさが全然違うし、音の響き方もすごい。ほんと大感激。
ハート、星、キティちゃん、ドラえもんの花火も上がったし、たねまるも。TSUYOくんと顔を見合せて『たねまる~』と喜んじゃいました。
ずっと忘れないです、今日の花火。TSUYOくん、どうもありがとう。


撮った写真、ぜ~んぶブレていて全然きれいじゃないです。
私の撮る写真はいつもダメダメです。あ~あ、残念。いい写真が撮れるなんていう期待はしていなかったけどさぁ…それにしても…。

私の好きな食べ物、みたらしだんご
TSUYOくん、みたらしだんごを買ってきてくれました。それも5本も

どこのお店の串だんごも、串にはたいがい4個のおだんごがささっているけど、この4個目ってすっごいくせものですね。縦に食べようとするとのどに刺さっちゃうし、横に食べようとするとほっぺにみたらしをつけちゃいそうだし。なので、いつも4個目になるとちょっと憂鬱になってしまうのですが。
今日は4個目になるとTSUYOくんに食べてもらいました。私の食べかけなのに文句も言わずに食べてくれるTSUYOくんはえらいなぁ。おかげで今日はストレスフリーなみたらしだんごタイムそれもあって、5本もあって食べられるかなぁと心配したけれど、ペロッといっちゃいました…。お団子の前にはお弁当もきちんと食べたのに。こんな調子で食べてるとどんどん太っちゃう、夏も近いっていうのに~

TSUYOくんも私の食べっぷりと太りっぷりに呆れちゃってるはず。
二の腕や背中、年中つままれてます。嫌がらせです
友近がすっごく痩せたよとメールで教えてくれます。嫌がらせです
人のふくらはぎを見て『ツチノコかと思った』とか言います。嫌がらせです
…わかりましたよ~、痩せるように頑張りますよ~。

みたらしだんごを食べながらの野球観戦
そういえば、おととしのこの時期にマリンスタジアムに行ったときは夏のような暑さで日焼けして大変でした。初めて生でクルーンを見て興奮したんだった(笑)本日のクルーンはご乱調。おかげで私の好きな試合展開になりました。クルーンはいい人です。

次に生クルーン(←なんか美味しそう)を見られるのはいつかなぁ。その時も隣にはTSUYOくんがいてくれるでしょうか。…こればっかりはちょっと疑問だわ。

 

MISIAのツアー、横浜アリーナの公演チケットをTSUYOくんがとってくれました。

MISIAの衣装がとってもかわいいです私も着た~い!あのフリフリのドレス
あんなに細い体であんなに駆けたり跳ねたりして、それでもあれだけの声量ってMISIAはすごいなぁと感服しました。歌では絶対にMISIAにかなわないので、跳躍力だけでもMISIAに近づけるように縄跳びでも始めようかと思いました。

これからMISIAの歌声を耳にするたびにこの公演を思い出すんだろうなと思ったら、今、私の隣にいるのがTSUYOくんでよかった、TSUYOくんと一緒に観られてよかったと嬉しくなりました。嬉しくてTSUYOくんの手をぎゅっとしたくなったけど、急にぎゅっとされたらTSUYOくんはびっくりするかなと思って我慢しました。

MISIAのおかげでとっても幸せな気持ちです。
ありがとう、MISIA。

それからTSUYOくんにもありがとう。
一緒に連れてきてくれてありがとう。
素敵な思い出をありがとう。

…唯一の心残りは。
会場内に現れた大きなボールにさわれなかったことかな~。
小学校の運動会の大玉送りの競技で、大玉に一度もさわれなかったときのガッカリと同じです

TSUYOくんを江ノ島まで迎えに行きました
ひとりぼっちのドライブはちょっと淋しかったです。

でもね、帰りに綺麗なイルミネーションを観に連れて行ってもらいました。
強風で吹き飛ばされそうになりながら観たイルミネーションは初めてです
写真を撮ろうと思っても風で手がブレちゃうし、まっすぐ歩いているはずが横にステップを踏んじゃうし(笑)

イルミネーションを観てる時って、綺麗さにボーっとしてしまうことが多いけれど、今日はボーっとしていたら吹き飛ばされちゃうので、まるでスポーツでした。滅多に味わえない経験で、すっごく楽しかった

私のカメラは夜景に弱いLUMIX、撮った写真はなんだか真っ暗で…。
綺麗に撮れてるのがあったらUPします。
(私の写真センスは皆無に等しいので、きっとUPするのはTSUYOくん撮影のものですが・苦笑)

みなとみらいでツリー探し。
コスモクロックもクリスマスカラー、あちらこちらにたくさんのツリー。
クリスマスですねぇ

ランドマークのクリスマスツリー、今年はサンタクロースがやってきました
ツリーのまわりに雪も降ってきたり、子供のようにワクワクしてしまいました。

聖歌隊やサンタのショーを観ながら、いろいろな思いが巡りました。

今年もTSUYOくんとのクリスマスだね
去年も一昨年もクリスマスのイルミネーションはTSUYOくんと一緒に観てるのよ、TSUYOくんはちゃんと覚えていてくれてる?
泣いたり笑ったり、感情が崩壊しちゃったんじゃないかっていうことだらけだったけど今は本当に本当に幸せ
こんなにクリスマスがハッピーだなんて思わなかった
み~んなTSUYOくんのおかげ

涙があふれてきちゃって、自分でもびっくりしました
嬉し泣き、っていうよりも幸せ泣きですね。

TSUYOくんが私にとってのサンタクロースだし、大切な人です
私もTSUYOくんのサンタクロースになれるといいな。

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り