忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食はほうとう、今日は麺類三昧です。

TSUYOくんはよく釣りに来るせいか、なんかもう“山中湖・河口湖は俺の庭”状態。TSUYOくんの好きなほうとう屋さん『ほうとう不動』に連れてきてもらって、知らなかったTSUYOくんの一面を知ることができたようなそんな気持ちになりました。
釣りをしたあと、釣れてハッピーだったり釣れなくて残念だったり釣れたけどもっと大きいのがよかったと思ったりしながらTSUYOくんがいつも食べている味なんだなぁと思うと、美味しさもひとしおでした。

大きなお鍋に入ったほうとうは食べきれず(←ビールを飲んじゃったせいもあるだろうけど)、TSUYOくんに手伝ってもらってなんとか食べ終えました。毎日この量のほうとうを食べていたら5kgは太るだろうな、でも美味しい(笑)

満腹です。幸せです。ひとりできちんと完食できたらもっとよかったなぁ。

PR

TSUYOくんが富士吉田うどん『たかちゃんうどん』に連れて行ってくれました。
私はごはんが苦手なかわりに麺類が大好物。一日に何食麺類が続いても文句はいいません。ごはんが続いたら食べないけど(笑)
吉田うどんも気になってはいたんだけど、なかなか機会がなくて食べたことがなかったので、TSUYOくんから『吉田うどんを食べに行こう』とメールをもらってとてもワクワクしました。

ちょうどお昼頃にお店に着いたので、店内は満員。ものすごくわかりにくい場所にあるのに、こんなにたくさんのお客さんがいるなんて期待大ですね。しばらく待っていよいよ私たちの順番です。
注文はテーブルにある注文票に記入してカウンターまで持っていくシステムになっていて、お水も食器戻しもセルフサービス。こういうシステムって近頃少ないので、面白かったです。なんだか学食みたいで。

TSUYOくんは天ぷらうどん、私は肉うどん。待っている間にちらっと見た天ぷらが美味しそうだったので天ぷらうどんも捨て難かったんだけど、肉好きとしてはやっぱりここは肉うどんを食べておかなくちゃってことで。それに、テーブルに置いてある天かすはサービスだから天ぷら気分が味わえるもんね。

初めての吉田うどん、もっともっと堅いのかと思っていたので思ったよりも柔らかかったです(普通のうどんよりはずっとコシが強いけど)。もちもちしていてツルツル食べるというよりはモグモグ食べる感じです。讃岐うどんみたいなピカピカしたうどんも美味しいけれど、田舎風の吉田うどんも美味しいです。
肉うどんのお肉はお馬さんでした。お店に着くまでにさんざん『馬刺し』という看板を見たりしていたっていうのに、肉うどんの肉がお馬さんだなんて想像もしていなかったのでびっくりしました。あと、具の茹でキャベツにも。キャベツの入ったうどんなんて初めて。意外なことに合うんですね。

初めての吉田うどんは美味しいびっくり尽くしでした。
今度はもっとたくさんのお店を調べて“富士吉田うどんツアー”をしたいです。



カフェ フラハワイでマラサダドーナッツを買いました。
ハンバーガーでお腹がいっぱいなのに。
マラサダドーナッツって初めて耳にしました。見た目は揚げパンみたい。

オーダーしてから揚げてくれるので、アツアツをもらえます。
やっぱりハワイはのんびりさん。低温で揚げているようで揚げ上がりまでけっこう時間がかかります。でもガラス張りのキッチンなので、出来上がるまでの様子を見ていられるので楽しいです

帰りのクルマの中で早速食べてみました
揚げたてだったのが冷めてしまったけれど美味しかったです。例えるならそんなに油っこくない揚げパン、といった感じ。甘いけれどやさしい味がしました。
たくさんシナモンシュガーが付いていたので運転しながらのTSUYOくんには食べにくかったみたいです。
ハンバーガーといいマラサダドーナッツといい、やっぱりハワイのごはんって食べにくいね

ハワイのハンバーガー屋さん『KUA`AINA』でごはん
前から食べたいなぁと思っていたのですが、今日が初チャレンジ

私はアボカドチーズバーガー・TSUYOくんはハンバーガーをオーダーして待つことしばし。バーガーを見ての私の第一印象は「これ、どうやって食べよう…」でした。バンズの上下を分けてお皿に盛りつけられているのですが、どちらのバンズの上にも野菜やらハンバーグやらアボガドがてんこ盛り。これ、上下を重ねるのにも一苦労

まずはTSUYOくんのバーガーにアボカドを半分のせて少し量が減りました。でもまだまだ重ねるのは至難の業っぽい。で、レタスとトマトの配置を変えてみたり、ピックでアボカドを移動させてみたり。なんとか上下のバンズを重ね合わせることに成功しました。
でもね、もうこの時点で気持ち的にはお腹いっぱい(苦笑)

そのあとひたすらバーガーをつぶして、食べやすいサイズに圧縮。なかなか食べる段階にたどりつけないこのバーガーを前に、ハワイでの暮らしはのんびりしているんだろうなぁと思いました。自分ではのんびりしている(ノロノロしている?)と思っていたけれど、バーガー相手にかなりせっかちに悪戦苦闘しちゃってる私ってめちゃめちゃせっかち日本人なんだなぁと実感しました。

ようやく食べられたバーガーはとっても美味しかったです
いい大人なのに、口のまわりはマスタードだらけだし、服にたらすし、手もベチョベチョでとてもきれいな食べ方ではなかったけれど(笑)
おまけに、長時間の悪戦苦闘で食べる気力はすっかり萎えちゃって半分しか食べられませんでした。
私が格闘している間にTSUYOくんは大して苦戦した感もなくきれいに食べきっていて(TSUYOくんがどんな風に食べていたかもわかりません、バーガーを見つめすぎていて)、これを食べるのって運動神経が必要なのかもと思いました。

次回は絶対に悪戦苦闘せずに済むようにイメージトレーニングして臨もうと思います。上手に食べるコツは、あのピックの使い方次第なのよ、たぶん。

…これ、初デートじゃなくてよかったなぁと食べながら安堵している自分がいました。かなり汚かったです。私の食べ方と口のまわり(笑)真正面にTSUYOくんがいるっていうのに

TSUYOくんの取り寄せたジャスミンティーのプリンを同僚のNちゃんと一緒にいただきました。
プリンの濃度は私の好きなしっかりプリンなのに、味はジャスミンティーのおかげでさっぱりしています。

とっても美味しかった
TSUYOくんと一緒に食べたらもっと美味しかったんだろうな。

お菓子を食べながらパッケージに載っているその商品の組成を読むのが大好きです。記載事項は隅々まで読みます。本社って○○にあるんだぁ、割と近所♪なんて、どうでもいいようなことに感激していたりします。
そのお菓子へのこだわりなんかを綴ってあったりすると、それを感じてあげられるようによく味わって食べています。お菓子好きの鑑だと思います、我ながら(笑)

今日もパッケージを隅々まで読んでいたら、名糖のアルファベットチョコレートの外袋におやつレシピが載っていました。
マシュマロ・チョコレート・バター・コーンフレークさえあれば作れる簡単レシピ。すべておうちにあるものだったので、早速作ってみることに。


マシュマロ・チョコ・バターをレンジで2分加熱して、そこにコーンフレークを入れて、バットで冷やし固めて細長く切り分けたらチョコレートバーの出来上がり、らしい。
レンジでマシュマロを加熱するとものすごく膨らむと書いてあって、もしレンジの中にマシュマロがこぼれ出してベトベトになったら嫌だなぁと、フライパン作戦に切り替えました。

フライパンに材料を入れて加熱
…あれ??
マシュマロ、全然膨らまないけど??

もっと加熱するのかなぁ、でも焦げたら台無しになっちゃうし…。
もういいや、コーンフレーク投入!おまけでクルミもいれようっと


…そんなこんなで冷やし固めて出来上がったものは、私の想像とはかけ離れたものでした。
チョコレートバーになんてなりません
スニッカーズみたいなものになると思っていたのに、目の前にあるのは固まったチョコフレークでした。
味はディズニーランドのチョコクランチみたいで美味しかったので、これはこれでいいのかもしれないけど・……でもやっぱりなんだか不満

こんなに簡単なもので失敗したままでは悔しいので、上手に作れるまで作り続けようと思います。
ポップコーン作りの次はチョコレートバー作りにはまりそう

…なによりもまずは、レシピどおりに作らないとね

TSUYOくんと一緒に食事をするとすぐにお腹がいっぱいになってしまい、いつもあまり食べられません。
『胸がいっぱい=お腹がいっぱい』
そんな公式はあるんでしょうか

TSUYOくんと1ヶ月ぐらい一緒に過ごしたら、私、間違いなく10kgは痩せちゃうな。
…痩せるのはひとまず3kgでいいんですけど。



先日のディナーでTSUYOくんはごはんをおかわりしていたのに、私は大好きなお肉(とっても美味しい山形牛のステーキをごちそうになりました♪)も苦しくて辛かったのが悔しくて、たくさん食べる秘訣を考え出しているところです。
『ステーキだったら7枚、焼肉だったら15人前は余裕でいけます』って言いたい。『お寿司だったら80貫ぐらいなら問題ないです』って言いたい。
なによりもTSUYOくんに手伝ってもらわなくても残さず食べられるようになりた~い

…えっと。
申し上げにくいのですが…考えながらホットケーキを5枚ぺロッと食べています。
TSUYOくんがその場にいなければ、かなり大食いなんです、私

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り