忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUYOくんに大北海道展に連れて来てもらいました
北海道展でいつも思うこと。『いかめしの匂いってどうしてこんなに充満するんだろう?』
今日もやっぱり、いかめしの匂いがたちこめていました。ROYCE'のチョコを見ながらのいかめしの匂いは、ちょっと勘弁してほしい…

私は物産品展が大好きです。
要するに食いしん坊なのかもしれないけれど、各地のスイーツや名産品を見ているととってもハッピーです
普段は試食の類は貰わないんだけれど(衛生的かなぁと心配なんです)、物産品展のときはその禁も破ってたくさん頂いちゃいます
今日もチョコレートやかぼちゃのスープ、チーズケーキに生キャラメル・トマト・ゆり根・かに・明太子…まだまだたくさん食べちゃった。おかげですっかりお腹がいっぱい。スイーツをたくさん買うんだと意気巻いていたのにお腹がすっかり満足しちゃって、ROYCE'のチョコととうきびチョコしか買えませんでした。お腹がいっぱいのときって、購買意欲が失せちゃう…

TSUYOくんと海鮮丼を買おうと物色しました。
日本国民は海鮮モノが好きなのねぇと実感します、大勢の人が海鮮丼を求める行列を作っていました。
私ももちろん海鮮モノは大好きですが、いくらが苦手・うにが苦手食べろと言われれば食べられるんだけど、いくらはプチッとするのが○○を噛んだみたいだし、うには○○の雰囲気がする(←好きな方々の反感をかうので伏字にしてみました)ので嫌
いくら・うにの入っていない海鮮丼ってなかなかないんですよね。TSUYOくんが一緒のときなら、TSUYOくんに食べてもらえるからいいんだけどね

大北海道展を見終えて、私たちの荷物はすっかり『北海道帰り』
TSUYOくんのパパは北海道出身です。TSUYOくんが“北海道みやげ”を持って帰ったら、喜ぶかな

PR

六花亭のバターサンド、ず~っと前にTSUYOくんに頂いたことがあります
もう何年も前のことなのでどうして頂いたのかも覚えていませんが、それまでレーズンが大嫌いだった私が、これをきっかけにレーズンを美味しいと思うようになった記念のスイーツです

そんないきさつがあるので、バターサンドを見るといつもTSUYOくんを思い出します。
TSUYOくんが“会社の同僚”だった頃から、ずっと。
あの頃は、まさかTSUYOくんと私がこんな風に特別な間柄になるとは思ってもみなかったなぁ。


今日、TSUYOくんと一緒に買ったバターサンドを食べながら思ったこと

先日、

日本全国こだわりの味にズームイン!!
「ズームイン!!SUPER全国うまいもの博」

なるイベントに行ってきました。

そこで、おやきの作り方をじっくり見てきたんです。
小川の庄 おやき村の実演のお母さんに、かわの作り方も教えてもらっちゃった

「粉は小麦粉?」
「ううん、中力粉」
「それにベーキングパウダー?」
「そう」
「お水?」
「そう。あとお塩ね」

よ~し
今までは薄力粉に強力粉を混ぜてみたり、白玉粉を混ぜたりはたまた片栗粉を混ぜたりと、いろいろ試してみましたがあまり納得のいくものではありませんでした。
中力粉でリベンジ
美味しく作れるようになったら、TSUYOくんにも食べてもらうの。
イベントで買って帰ったおやき、美味しいって言ってたから。

今日は台風の影響でとってもお天気が悪いし、
おやき、作ってみようかな。

今日の一番の目的はこちら。クリスピー・クリーム・ドーナツ



TSUYOくんが今日は涼しいし並んでみようかって言ってくれたの

昼間来てみると、待ち時間の案内には『2時間30分』と。
…そんなに待てないよぉ~初めて食べた日からずっと思ってたのに、TSUYOくんにも食べてほしいなぁって。買うのを諦めかけた私に「夜になったら空いてくるかもしれないから」とTSUYOくんが希望をくれました

そして、TSUYOくんの行列緩和予想時刻の19:00に再度ショップへ。
う~ん…。まだ列が短くはなっていないみたい…だけど…、よく見ると行列の密度が昼間とは違って、人と人の間に余裕があるみたい待ち時間案内は『1時間30分』になっていました。
TSUYOくんも一緒に並んでくれるし、箱買いだと少し早くカウンターに誘導してもらえるってMちゃんが言ってたし、行列に加わることにしました。

ホットライトや、NTTのビルをバックにしたショップの写真を撮ったりしていたら、あっという間にアツアツのオリジナルグレーズドのサービス。それを食べ終えないうちに、箱買いの先行誘導
結局30分程度しか並ばなかったような…。うれし~い、念願のドーナツ

昼間から何度となく数えました。「私が5個でしょ、TSUYOくんは2個(←TSUYOくんの分が少ないのは意地悪してみたの・笑)、TSUYOくんのパパが3個でTSUYOくんママが3個…」って。
でも、親子丼を食べたあとでお腹が苦しいので、みんな3個ずつに変更(笑)

諦めかけたドーナツですが、無事に買えました
TSUYOくんに食べてもらえるふっふふ~ん、うれしい・うれしい・うれし~い

余談ですが…。
アツアツよりも、冷めてるドーナツの方が私は好みです。
冷めてる方が、“さっくりモチモチ”な感じがよくわかるような気がするから。
もともと熱い食べ物が苦手なので、冷めた食べ物の方が好きだし、ね

日乃本 比内やの親子丼を頂きました
お腹がペコペコだったので食べることばかりに気持ちがいってしまい、せっかくの美味しい親子丼なのに写真を撮リ忘れちゃったあ~ぁ
トロトロ卵の親子丼、器のふたを開けただけでまだ口にしていないのに満足できちゃうほどきれいな黄色もちろんとっても美味しかったです
ただTSUYOくんにも私にも、少し量が多かったです。TSUYOくん曰く「お腹がすき過ぎて食べられなかった」
そうね、まわりのお客さんはみんなペロッと食べてる感じだもの。苦しそうなのは私たちだけ…。

TSUYOくんに今までいろいろな美味しいものを食べさせてもらいました。
これからも、TSUYOくんと一緒にもっともっとたくさん食べ歩きしたいな

…でもその前に。
もう少し胃を鍛えないと。TSUYOくんも、私も。

ドトールコーヒーの看板にソフトクリームの文字を発見
ソフトクリーム大好き
『北海道』の文字もあって、期待できそう

TSUYOくんに、食べたいアピール。ついさっき食事をしたときに、満腹になってしまって残り物処理をTSUYOくんにお願いしたのは、忘れたフリ

TSUYOくんのお許しがもらえました
「1個ずつ?」と訊いたら「1個」だって。ケチっTSUYOくんには一口しかあげないよ~

ドトールのソフトクリーム、私のソフトクリームランキングの中ではかなりの上位です。以前、ソフトクリーム食べたさに2時間かけて通ったお店の味に似ていました。
ミニストップより、美味しいかも

CP

気になっていたレストラン、CPへ。
エントランスからとっても素敵
店内も白を基調として、落ち着いた雰囲気です。

ランチタイムだったので、予約のお客さんが多かったみたい。デートかなと思われるカップルが多かったです案内されるまで少しだけ待ちましたが、ディスプレイの貝殻やヒトデ、クリスタルのペーパーウェイトで遊んでいたので飽きませんでした。クリスタルのペーパーウェイト、欲しかったなぁ…。
案内されて店内を見渡すと客層の大半は大人の方のようで、穏やかなランチタイムが過ごせる感じです。

困ったことに、ランチタイムはランチコースしかありませんでした
お茶するつもりで来た私たち、コースで食べるお腹の余裕はありません。TSUYOくんなんて寝起き(のはず)だから、胃は活動していないはず…。
TSUYOくんがお店の方に交渉すると快く承諾してくれて、スイーツのみ頂いてきました忙しい時間だったのにお店の方には申し訳なかったです

私はキャラメルのムース、TSUYOくんはチョコレートのムース(本当はミルフィーユをオーダーしたんだけど、チョコレートのムースが…。でも、わがままを聞いて頂いたので、ね)。
たくさんのフルーツが添えられたムース、プレートの上はたくさんの色があふれていて元気が出てきますとっても美味しそ~う
盛り付けも味のうちですね、まだ口に入れてないのに美味しい感じがしました
が嫌いな私、私のスイカはTSUYOくんのプレート行きです。TSUYOくんは今シーズン初のスイカだって言ってました。TSUYOくんと一緒に迎える2回目の夏だなぁと、しみじみ。

ジャンケンで勝った私はビールも飲んじゃったし、美味しいスイーツも頂いちゃったし、昼間から気分がいいなぁ

今度来るときは、ちゃんとお腹がペコペコの時にしようっと。

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り