忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空港スイーツ、前回は洋菓子をたくさん選びましたが、今回は和菓子ばかりを選びました。

銀座中条の『大あくび』というおもしろい名前のついた赤福のような和菓子、美味しかったです小豆を豆乳で炊いてあるんだって。パッケージにはうさぎさんの絵が描かれています。うさぎさん、大好き。

ふるや古賀音庵では『古賀音餅』を。
黄な粉・抹茶・胡麻の3種類あります。このシーズンの和菓子って洋菓子よりもさっぱりと食べられるのでいいですね



これは、『ごまたまご』が有名な銀座たまやの『小ひとつ 冷やしごま』
見た目も涼しそうで、大きさもつい食べたくなっちゃう絶妙なサイズ
ひんやり葛餅からさっぱりした甘さのごまだれがあふれ出てきます。幸せ~って思えます

空港のスイーツ店って太っ腹で、丸々1個を試食として下さるところが多いので、私のようにスイーツ目当てで空港に行く人にとってはテーマパークみたいでとっても楽しいです。買わなくても試食だけでスイーツを満喫できちゃう

バラ売りしてるともっと楽しいんだけどなぁ…。食べきれるかどうかが心配で買うのを諦めたスイーツ、たくさんあり過ぎ…。
TSUYOくんも同感だったようです。
9個入りのモンブラン、TSUYOくんはすごく欲しそうだったけれど、数が多いので諦めてました。
私もMOCHI CREAMに、東京ばな奈のバームクーヘン、ガトー横浜のチーズケーキ…。
諦めました

PR

マーロウに到着。
プリンは私の大好物。
目の前に並んだプリンたち、ジュエリーショップのショーケースよりも素敵

種類がたくさんあるので、どれを選んだらいいか悩んじゃう。
よく見ると、ビーカーの絵が抹茶とフレッシュクリームだけ違う
店員さんが「葉山店オリジナルのビーカーなんですよ」って教えてくれました。ビーカーに描かれているのは葉山店から見える景色なんだそうです。オリジナルなんて言われると、それが欲しくなっちゃう。なので、フレッシュクリームは買わなくちゃ。抹茶は…私はお茶があまり好きではないのでパス

今日の私の選んだプリンは、
●北海道フレッシュクリームプリン
●スイートポテトの栗入りプリン
●ウイスキークリームプリン



食べたことのない味を選ぼうと思っていたんだけど、結局2個も経験済みのものを選んでしまいました。初挑戦はウイスキー。

クルマに戻って、早速食べちゃう まずはフレッシュクリームから
一口目はTSUYOくんにあげる。食いしん坊の私だけど、あげることはできますよ、TSUYOくんにだったら全部だってあげられる。
マーロウのプリンは幸せの味がします。どれを食べても幸せの味。とろけるプリンよりもとろけないプリンが好きな私にぴったりのプリン
カラメルもほろ苦くて大好き。カラメルが半分まで入っていてもいいぐらい(笑)

1個食べたらもっと食べたくなってしまって、スイートポテトにも手を伸ばしてしまいました。スイートポテトプリンはフレッシュクリームプリンよりも生地がしっかりしています。きっとビーカーから抜いてもきちんと自立できるはず。立派な大人タイプです。私は依存型ゆるゆるプリンタイプ…
スイートポテトプリンの後味は、私の好きな食べ合わせの『芋ようかんと牛乳』の味

せっかくTSUYOくんが持って帰るための保冷剤と保冷箱を用意してくれたのに、残ったのは1個だけ。
あらら~、ごめんなさい
でも、こんなにたくさんの保冷剤に守られてウイスキープリンは幸せものです。

今日のお楽しみ、『生シラス丼』
TSUYOくんはソフトクリームもミックスを選ぶ欲張りさんなので、きっと生シラスと釜上げシラスのミックス丼を選ぶだろうなって思っていたら、案の定(笑)



生シラス、美味しい
TSUYOくんはシラスをじっと眺めて体のつくりを研究をしていました。釣り師ですからね。

これからマーロウも待ってるし、苦しくなっては困ります。
TSUYOくんの器に食べきれなさそうな分は入れちゃおう。
TSUYOくんのお腹、今は少ししかつまめないけれど、こんな風に私の分まで食べてもらっていたらもっとつまめるようになっちゃうかな。

満腹でさらにビールも少し飲んだので、このままお昼寝したくなっちゃったなぁ。TSUYOくんもほろ酔いで眠そうです

江ノ電もなか、外箱の中には江ノ電が10両入っていて、もなかの餡の種類によって5つの絵柄があります。
   ●青電:ゴマ入り胡麻餡
   ●赤電:梅肉入り梅餡
   ●新電:ゆずの香りのゆず餡
   ●チュコ電:漉し餡に求肥入り
   ●江ノ電:粒餡の求肥入り



これから食事をするのに、食いしん坊の私は早速食べちゃいました。
つぶ餡好きなので、“江ノ電”を選ばなくちゃいけないんだけど、…ちょっと、江ノ電ってどれ
消去法で江ノ電を探し出して、これだっ!と思われるものを食べてみたら当たっていました
甘さ控えめで、“かわ”がいい香り

パッケージがかわいいだけじゃなく、食べても美味しいもなかです

大黒屋の天丼を食べようと浅草へ。
梅園の粟ぜんざいも食べたいし、浅草スノードームも探そう。GW初日、浅草を満喫しよう

まずは仲見世でお散歩
お箸屋さんを見つけたので、お箸を新調しようかなぁと思いじっくり店内を物色。象牙のお箸や銀製の振り出しのお箸もありました。“このお箸、ステキ”って思って値札を見ると、万単位…お箸を買ったらそのお箸で食べるものが買えなくなっちゃうようなお箸だったりして。そんな高価なお箸は私には縁がないので買わず(買えず?)に退散
GW、仲見世はごった返しているのかと思っていたけれど、意外と人手は少ないです。のんびりお散歩できます
人形焼屋さん、扇子屋さん、おかき屋さん。
…このおかき屋さんで買った‘揚げたておかき’、TSUYOくんと食べたなぁ。

…TSUYOくん、今日は何してるんだろう。
…浅草、TSUYOくんと一緒に来たときの方が楽しかったなぁ。

GW初日にして、もうTSUYOくんが恋しくなってしまいました。まだあと2日は逢えないのに


大黒屋の行列に加わって天丼を食べます。
TSUYOくんに、天丼の画像、メールしてみました

するとTSUYOくんから
『俺とはシラス丼食べに行って』と返信あり
シラス丼、行く~TSUYOくんと一緒に
江ノ島に行ったら、岩屋洞窟に行きたいな。鍾乳洞とか洞窟とかって、楽し~い

大黒屋の天丼は、衣が油っこくなくて美味しかったです(多すぎて食べきれなかったけれど)。TSUYOくんと一緒だったら、きっともっと美味しかったよね。
あ~ぁ、もったいない

モトヤのパンケーキ、食べてみたいって話していたら、申し合わせたようにモトヤのロールケーキ屋さんを見つけました。

お店をのぞいたら、“キャラメル” “バナナ” の文字が見えたそう。
うわぁ~ どちらも私の大好物
帰りに買おうねって約束したので、約束どおり寄ってみました。

いろんな種類のロールケーキが並んだショーケース。
全部食べた~い
TSUYOくんに何個選んでいいか訊いたら、「3個」って。
一生懸命3個に絞っていたんだけど、よくよく考えると私ってかなりお腹がいっぱい…。なので、自ら2個に減らしました。おおおっ、我ながら成長したかも
悩みに悩んで、“モンブラン”と“キャラメル&バナナ”に決めました。TSUYOくんは“プレーン”と“あずき&大納言”です。(※名前はちょっと定かではないです・ゴメンナサイ)

クルマに戻って早速食べちゃいました。手づかみで(笑)
モンブランは渋皮色のマロンクリームがたっぷり甘さは控えめで優しい味がします。手づかみで食べるにはちょっと難しいですTSUYOくんのあずき&大納言も味見させてもらっちゃう。抹茶の味がしっかりして、生地の感じもモンブランとはちょっと違ってモチモチしてるみたい。それから、キャラメル&バナナ。バナナは真ん中に入っています。でも、お腹がいっぱいで真ん中には到達できませんでした。キャラメル味は、あれれ感じられなかった私、味覚音痴プレーンはもうお腹がいっぱいで食べられませんでした。
3種類のなかで、私はあずき&大納言が一番気に入りました

今度は、パンケーキを食べに行きたいな

お腹がいっぱいになったところで、TSUYOくんと中華街をお散歩
TSUYOくんはオイスターソースを買ってくるよう頼まれてるんだって。

それならばと、私のイチオシ『耀盛號2号店』に行ってみました。
オイスターソースを選んでから、冷凍食品コーナーへ。
ここの“三鮮水餃子”は、私のお気に入り

∞お気に入りポイント∞
1. 美味しくて調理が簡単
2. 3~5個食べたらお腹いっぱい
3. 茹でたお湯に入れっぱなしでも皮が溶けないのは立派。猫舌の私にはありがた~い

中華街に来ると、必ず買って冷凍庫にストックしておくほどの大ファンなんです

TSUYOくんにもオススメして、ほぼ強引に買ってもらいました。
大丈夫、騙されたと思って買っても後悔しないから

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り