忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーロウに到着

お店の中はお客さんでいっぱいプリンもいっぱいです
たくさんの種類のプリンが並んでいてどれも食べたくなっちゃうけれど、上限を決めておかないと際限なく買ってしまいそうなので今日の上限は6個です。

悩みに悩んで選んだプリンたち
    ①カスタード:プリンといったら、カスタード!はずせません
    ②北海道フレッシュクリーム:牛乳好きな私、『北海道』なんていわれたら、もう、ねぇ。
    ③クリームチーズ:TSUYOくんはチーズが大好き
    ④スイートポテトの栗入りプリン:栗はTSUYOくんにあげて、プリンは私
    ⑤ロイヤルパンプリン:アマレット風味ってことは大人の味かなぁ
    ⑥かぼちゃ:芋・栗・かぼちゃの嫌いな女の人っているのかしら

プリンを買って私はすごくハッピー
マーロウの目の前は海。それなのに、海が何色だったかもどんな景色だったかも憶えていない
プリンって、罪

PR

新大久保のコリアタウンでお食事
TSUYOくんのお友達のオススメ店『ハレルヤ』です。

店内は大広間に長テーブルがズラ~っと並んでいて、修学旅行のときの食事風景を思い出しました。とても混んでいたせいか活気があって、たくさん食べられそうな気がしてきます大好きなチャプチェ、トックポッキ、プルコギを注文。どれもとっても美味し~い母のお友達に韓国の人がいて、当時はまだ日本人にさほど馴染みのなかった韓国料理を教えてくれたので、子供の頃から韓国料理が食卓に上ることが多かった我が家。チャプチェは私にとって「オモニの味」です。なので、母のチャプチェの方が口に合う気がしましたが、ハレルヤのプルコギは素直に「美味し~い」って言える味でした。


私は辛いものが得意(←苦手じゃないことは得意って言うのかしら??)です。TSUYOくんは苦手。TSUYOくんにとって、トックポッキはとても辛かったみたいです私には“ちょっと辛いかな程度”だったけれど。

また行きたいな、ハレルヤ。
辛いものは私が食べる。だから、ね、TSUYOくん

私の希望で舟和へ
甘いもののお店は女の人が多いですね少し並んでいたけれどTSUYOくんも甘いものが好きなので我慢してもらっちゃおう。甘いものが苦手な人に待たせるのは悪いけれど、好きなら行列もさほど苦にはならないはず

TSUYOくんは栗好きなのできっと「栗系」に決めるはずと予想していたら、案の定「栗ぜんざい」を選んでいました…う~ん、やっぱり私は栗になりたい。栗に妬けてしまう…
私はおしるこ。いっぱいあんこが食べたかったので、メニューの中で一番あんこが多そうなものを選びました。欲張りです、私

今日は寒いので、おしるこは身体の中からポカポカになっていつも以上に美味しかったです 美味しかったけれどお餅は1個TSUYOくんにあげました。だって、このあとにまだ何か食べるかもしれないし…ね

仕事帰りにTSUYOくんとラーメンを食べに行きました
TOKYO WALKERのラーメン特集に載っていた中で、おそらく東京最西端だろうと思われる池谷精肉店へ。ラーメン屋さんなのに精肉店、んんん、変なの。
pm9:00で閉店らしいので大急ぎで向かいましたが、カーナビの示す地点にはお店が見当たらないしばらく付近を捜索したけれど結局はお店にして場所を教えてもらってギリギリで入店。

お店の人が麺の量を訊いてくれて、普通か多めにしてくれます。私は特我流らーめん・普通、TSUYOくんは特つけそば・多め。ラーメンが出てきてびっくり未だかつて見たことのない麺の太さど、ど、どうしよう…普通の量の麺を注文したけれど、食べ切れないかもしれない…残ってしまったらTSUYOくんに食べてもらおう!と思ったところにTSUYOくんの特つけそば・多めが登場。…あ、山盛り

味は濃いめだけれど、麺が太いのでしつこくはありません。茎ワカメが入っていたのが嬉しかった美味しい・美味しいと食べていましたが、やはり半分食べたところで満腹に。TSUYOくんにタッチでもTSUYOくんも自分の分で精一杯の様子。ごめんね、いつも無理を言ってお残しを食べさせて…

二人ともパンパンのお腹でお店を出ました。
TSUYOくんと今年もたくさんラーメンの食べ歩きができるといいな


…その前に、私はちゃんと1杯食べられるように、練習しなくちゃ

紀の国屋で粟大福を買いました。TSUYOくんの分と、私の分

粟大福、私の大好きな和菓子です。
買ったその日に食べないと硬くなっちゃうので、どんなに好きでもまとめ買いはできません。トースターで焼くと柔らかくなるって知ったので試してみたら、確かに柔らかくなったんだけど、アツアツになった餡でベロを火傷してしまいました

大好きな和菓子を大好きな人と一緒に食べるの
TSUYOくん、美味しいって言ってくれるといいな

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り