忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮干狩りを終えてから、中華街へ向かいます
腹ペコなので、まずは梅蘭でお食事。“おやつの時間”だし、梅蘭も行列していないかも…なんて思っていましたが、しっかり行列していました10人ぐらいの列だったので、私たちも行列に参加。TSUYOくんと一緒だから行列だって苦になりません。

梅蘭やきそば、見た目では軽く食べられそうに思えるのですが、予想外に満腹になってしまうんです。前回は、お腹の苦しさを我慢してもどうしても食べ切れませんでしたが、今日はTSUYOくんが一緒なので強気です。杏仁豆腐も注文しちゃう

TVの取材でV6が訪れたと張り紙がしてありました。んんん岡田くんも食べたかも、梅蘭やきそば一緒だなぁって喜んでいたら、TSUYOくんが「岡田くんは普通の梅蘭やきそばだよ」って。意地悪TSUYOめ…でも、そうかも。岡田くんは辛いものが苦手だって言ってたもんね…。私が注文したのは辛口梅蘭やきそば

今日は腹ペコだし、あわよくば完食できそうなんて思っていましたが、やっぱり途中で苦しくなってしまいました。あとはTSUYOくんにおまかせ私がラー油と酢をプラスしたスペシャル辛口梅蘭やきそばを、TSUYOくんが汗をかきながら頑張って食べてくれている間に、私は杏仁豆腐に浮気です杏仁豆腐は別腹パクパク食べていたら、もうなくなっちゃいそう。「…白いの2個ちょうだい」ってTSUYOくんのを分けてもらっちゃいました

杏仁豆腐、バケツで食べたい

PR

夕食はラーメンを食べることになり、埼玉県の『燈の車』に向かいます。
以前、カーナビでこのお店を検索したら、情報がなかったため行けませんでした。カーナビで検索できなかったのは電話がないからみたいです。雑誌に載っていた所在地を頼りに行ってみたところ、ありました

10人ぐらいで満席になってしまうお店。私たちが到着したときには行列している人は運良くいませんでしたが、店内は満席だったのでお店の外で待ちます。お店が狭いから外で待たなくてはいけないそうです。冬だと待つのも大変ですね

私はラーメンを、TSUYOくんは特製ラーメンを注文しました特製ラーメンには味付けたまごとチャーシューが普通のラーメンより多く入っているんだって。味付けたまごは魅力だけど…私はチャーシューはさほど好きではないし…。
燈の車のラーメンはお魚の味がしっかりするスープです。お魚味だと、私は完食できることが多いんです、今までの実績からすると。大好きな味付けたまごは、半熟の塩茹でたまごのような感じで、あっさりしていて美味しかったTSUYOくんに味付けたまご、もらっちゃった「チャーシュー美味しいよ」ってTSUYOくんがおしえてくれました。普段はチャーシューをTSUYOくんの器に入れてしまうことの多い私。今日は食べてみたら、本当だ、美味し~い。チャーシューを炙ってから器に盛ってくれてるんだそうです。手間がかかってるんですね

予想どおり、今日はちゃんと自分だけで食べられました。
今までで一番立派な完食、スープも全部頂いちゃいました美味しかったので。

お店を出ると、大勢の人が行列していました。人気店なんですね。

今まで、TSUYOくんにたくさんのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。今度、どこのお店に行ったかを書き出して、“TSUYOくんラーメンマップ”を作ってみようかな。

以前、鈴木雅之さんがオススメしていたスイーツ『シロノワール』
温かいデニッシュにソフトクリーム・さらに私の大好きなメイプルシロップをかけていただくんだって。美味しそ~う
シロノワールの食べられる喫茶店『コメダ珈琲』は店舗数がたくさんあるのに、東京には1店舗しかありません。関東地方では神奈川県に数店舗。

TSUYOくんがシロノワール、食べに行こうって誘ってくれました。コメダ珈琲のある橋本に釣具屋さんもあるんだって。私はシロノワール・TSUYOくんは釣具、ぴったり



これ、シロノワール
デニッシュはホカホカなので、ソフトクリームが溶けちゃう。ソフトクリーム好きな私、溶けてしまうのはもったいないので、先に食べちゃいました。TSUYOくんは溶かしてデニッシュに滲みこませてました。…あ、それも美味しそう
デニッシュにメイプルシロップがしっかり滲みこんで、サバランみたいです。結構な大きさだったけれど、ペロッと食べちゃいました。ミニサイズもあるみたいだけど、いっぱい食べたいから私は大きいのがいいな。

お客さんの多くがシロノワールを注文したので人気なんですね。男の人も・女の人もみんなシロノワール。TSUYOくんも甘過ぎなくてコーヒーによく合ってたねって言ってました。

また食べたいな、TSUYOくんと一緒に。

麻布ラーメンへ
お店に入ってびっくり立ち食いだぁ
あらゆるジャンルの食べ物を思い出しても、立ち食いって初めて。注文したラーメンが出てくるまで手持ち無沙汰(足持ち無沙汰!?)で落ち着きませんでした。

生のりの入った豚骨ラーメンを食べました。カウンターにもやしのキムチが置いてあって、たくさんラーメンに入れちゃいました。辛いもの、好き豚骨ラーメンなので、完食は無理だろうなと思っていたんだけど、結構たくさん食べられました。あっさりしていて、しつこさがなかったからかな
最後のほんの少しは食べきれなかったのでTSUYOくんにバトンタッチ。お酢と七味ともやしのキムチで、すっかりすっぱ辛くなったラーメンを食べてもらっちゃいました。ごめんね、TSUYOくん

お店を出ると東京タワーが見えるラーメン屋さん。食べ過ぎで苦しいけれど、東京タワーを見てちょっと苦しさが紛れます

もんじゃ『麦』は混んでいましたが、運良くすぐに席に通してもらえました。
昭和の雰囲気で、なんだか落ち着く店内です。

張り紙に人気メニューが書いてあって、初心者の私たちは№1のスペシャルもんじゃと№2の明太子もちチーズを選びましたまずはビールで乾杯
もんじゃ焼き、失敗しちゃったら嫌だなぁと思っていたら、やさしいお母さんのようなお店の人が焼いてくれました焼いてくれている間、手順をじっくり観察
TSUYOくんが「今日が初めての月島もんじゃなんです」ってお母さんに話しかけたら「どちらから いらしたの?」なーんて、なんだかとってもいい雰囲気

さすがはお母さん、とっても手際よく作ってくれて、「ちょっと焦げてきた頃が食べ頃だから、もう少し待ってね」って。
でも、私は待ちきれずにあまり待たずに食べちゃったTSUYOくんもちょっとフライング
それでもとっても美味し~いビール好きな私がビールを飲むのを忘れるぐらい美味しいんです
猫舌な私には厳しい食べ物だけど、銘々皿にあらかじめ一口ぐらいずつに分けてたくさん取っちゃう。
TSUYOくんは鉄板の上を汚さずに綺麗に食べ進んでいるのに、私の側の鉄板は汚い。TSUYOくんの方が何をしても丁寧なんだね。

あっという間にスペシャルもんじゃは完食
明太子もちチーズを丁寧な仕事のTSUYOくんに焼いてもらいます。さすがTSUYOくん、お母さんが焼いてくれたのと同じように上手に焼いてくれました
さっきのスペシャルとは同じもんじゃ焼きと思えないほど、味が違うので驚きました。もんじゃ焼きって具によって全然違う食べ物になるんだ
私は明太子もちチーズの方がより好き

いつもはすぐにお腹いっぱいって言う私だけど、今日はまだまだ食べられそう。

…でも、タイムリミット
このあとの予定もあるので、今日はこれで我慢

Tokyo Walkerに載っていたラーメン屋さん『美豚』へ
私たちが入店すると店内はもう満席そのあともお客さんが次々にやってきて、私たちより後のお客さんは寒い中お店の外で並んでいました。

猫舌の私は煮魚出汁つけ麺を注文。TSUYOくんは夜だけメニューの鶏塩ラーメン。つけ麺は無料で麺を1.5人前にしてもらえます。食べられなかったらTSUYOくんに食べてもらおうと、迷わず1.5人前にしてもらいました
煮魚出汁つけ麺のスープは甘くて美味しい♪普段なら一人前ですら残してしまう私が1.5人前を完食したのでTSUYOくんもびっくりしていました

鶏塩ラーメンのスープも試させてもらいました。鶏スープの香りとあっさり塩味で、スープも全部飲めちゃいそうです。
私はどちらか選べと言われたら、つけ麺の方が好み

TSUYOくんが連れて行ってくれたのは三崎港近くの『咲乃家』というマグロ屋さん。

ねぎとろ&づけ丼・マグロの血合ステーキ・いかのわた焼きを注文
丼はびっくりするほどの量のねぎとろで、さすが三崎港という感じです。ねぎとろももちろん美味しかったけれど、私はづけが気に入りました血合ステーキもにんにくと一緒に料理されていて、違ったマグロの楽しみ方だなぁと感心。おうちでもまねしてみようと思います。

今日も例のごとく、半分食べてTSUYOくんに応援要請。私は店内の水槽で泳いでいるカワハギくんを眺めていました釣り好きTSUYOくんによると、カワハギは停まってエサを食べたり、バックで泳げたりするんだって。珍しいことらしいけれど、私にはよくわからない。でも、TSUYOくんがお魚の話をしているときはとても楽しそうなので、私も楽しい

咲乃家の美味しい食事でお腹いっぱいだし、TSUYOくんも楽しそうだし、幸せ

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り