忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜中華街に連れて来てもらいました
真っ先に“ハリネズミまん”を買いに行きます。

手のひらにチョコンと載ってしまうサイズのハリネズミ。尖ったハリやかわいい目までしっかり付いていました。小さいのによく出来ています、立派
ハリネズミまんも食べたし、子年はきっといい年になります

何よりも、TSUYOくんと一緒にハリネズミまんが食べられたので大満足
来年はホルスタインまん(?)が一緒に食べられるといいな

PR

大好きな中華食材店、横浜中華街の『耀盛號』に、子年にちなんでハリネズミまんが登場したのだそう。
いいなぁ、食べた~い。

今までにパンダパンにウサギパン、アンパンマンパンにドラえもんパンなど、たくさんのモチーフパンを制覇してきました。大好きなんです、かわいいので。味は…?な場合が多いですが(笑)
もちろん、ハリネズミパンだって食べたことがあります

でもね、耀盛號のはハリネズミまん。パンとはちょっと違うはず。
中にはカスタードクリームも入っているんだって。カスタードクリーム、私の好きな食べ物の上位ランキングです。毎日、飲みたいぐらいです。

今度の日曜日、TSUYOくんは釣りに行くそうなので、私はハリネズミの捕獲に行ってこようかな。
…でも、TSUYOくんと一緒に食べたいし…悩む~

同僚のHちゃんのおすすめのラーメン屋さんへ
Hちゃんの言葉を借りると“そのラーメンを食べるために(ラーメン屋さんの)近くに引越ししたいぐらい美味しい”ラーメンなのだそうです。

………。


風邪気味でよく味がわからないからかなぁ…私は引越しはしなくてもいいかも(笑)
今までにTSUYOくんにたくさんの美味しいラーメンを食べさせてもらっちゃったから、きっと“ちょっと美味しい”ぐらいじゃダメなのかも。ラーメンに関しては『舌セレブ』なんです、たぶん。
TSUYOくんはどうだったんだろう引越ししたくなったかなぁ

え~っと…。
Hちゃんには、食べに行ったこと………黙っておこう

腰痛のTSUYOくんですが、今日からはさらに首まで痛いんだって。
…年齢のせいでしょうか(笑)

首の痛いTSUYOくんと、南京亭にサンマーメンを食べに行きました。
後ろを振り向くときは身体ごと振り向かなくてはならないほどの痛みのようですが、はたして麺類を上手に食べられるのかなぁ背筋をまっすぐ伸ばしてラーメンを食べる人って、私、見たことないけど(笑)

出来上がるまで、窓の外を眺めて過ごしました。
TSUYOくんは、窓の外を眺めるにも身体ごと振り返っています。お気の毒~

待つことしばし、あつあつのサンマーメンの出来上がり
熱い食べ物が苦手な私、TSUYOくんと同じタイミングで食べ始めたというのに、全く減る兆しのない私のサンマーメン。美味しいんだけど、なんせ熱すぎて…。
TSUYOくんがほとんど食べ終わっているのに、私のは運ばれてきたときとほぼ変わらない状態です。なのでTSUYOくんに半分手伝ってもらうことにしました。

TSUYOくん、頼もしいじゃない
首が痛くてもちゃんと食べられる、私の分も(笑)

お寿司屋さんで、美味しい秋スイーツを食べました

一人一皿ずつ食べようってTSUYOくんに言ったのに、一皿が大きいから二人で一皿だって。
ケチ
でも、たしかに量はかなり多めでした。(一人でもちゃんと全部食べられるけどね…)
ホクホクの角切りさつま芋に、バニラアイスクリームを添えてあるもの。
これがとっても美味しくってTSUYOくんには少ししかあげずに私がほとんど食べちゃいました。
今度、おうちでも真似して作ってみようと思います。

お寿司も、私の好きなツブ貝が美味しくって大満足
今日はTSUYOくんに「たくさん食べると“苦しいよ~、食べなければよかったぁ~”って言うようになるよ」と声色まで真似されて釘を刺されたので、たくさん食べて苦しいけれど“苦しいよ~”は言わないようにしなくちゃ(苦笑)

CHIANTIでディナー

長さ45cmもあるソーセージを食べました。
ソーセージ、大好物。自分で作ったこともあるほど。すっごく重労働で2回でやめたけれど(笑)
じゃんけんに勝ったので私はビールも飲んじゃいますじゃんけんに負けたTSUYOくんはお水で我慢、運転手ですからね

選んだのはバジルソースのパスタとトマトソースのパスタ。いつもはTSUYOくんがシェアしてくれるけれど、今日は私がシェアします。こんなこと、珍しい。天変地異が起こるかも。
たしかに自分でも珍しいと思っていたけれど、TSUYOくんに「珍しいね」って言われると…。
ちょっ、ちょっと~、それじゃ私が何もしないみたいじゃないの(実際何もしないけど・笑)

ティラミスが食べたくてイタリアンを選んだっていうのに、もうなんだかおなかいっぱい…
でも、TSUYOくんにおなかいっぱいを悟られたらティラミス食べさせてもらえないかも。
平静を装いつつも、だんだんと体は後ろに倒れていくし(こうすると、少し楽になるから。よく、私と同じ体勢の人を見ます。みんな食べ過ぎの人たちです)、つい「あ~(苦しい)」って声に出しちゃうし…バレバレです

でもね、スイーツのお許しが出ました。TSUYOくんはやっぱりやさしいです
ティラミスとチョコレートミルクレープで悩んでいたら、両方ともオーダーしていいって
念願のティラミス、とっても美味しかったです。コーヒーリキュールがジュワってしました。
幸せ~
ミルクレープもチョコレートクリームなのにさっぱりしていて、ぺロっといけそう(空腹時ならね)
美味し~い
私、お菓子とスイーツで生きていきたいなぁ。
TSUYOくんに言うと、怒られちゃうけど。「ちゃんと食べないからダメなんだよ」って。

…ちゃんと食べて背中に無駄なお肉が付いたら、TSUYOくんったら意地悪して摘むくせに

コールドストーンクリーマリーのアイスを食べました
秋のクリエーションは、あまり魅力を感じなかったので、いつものクリエーションから選びます。
…選びます。…選び、ます…。……選べません、たくさんあって
たくさんあるものからひとつを選ぶのって苦手なのです。なので、TSUYOくんに選んでもらうことにしました。

TSUYOくんの選んでくれたのは『ナイツ イン ホワイトチョコレート』
選んだ基準は“YUMIの選ばなさそうなもの”とのこと。好きなものに偏らずにいろんな味を試してみられるように。

うん、確かに私は選ばなさそう。つい“キャラメル”や“バナナ”の文字にすい寄せられちゃうから、私の目…。TSUYOくんはなんでもお見通し、天晴です。

作ってくれたおねえさん、パパパッと混ぜて終わり。混ぜたの、たったの3回ぐらい。
え…もう終わり

コールドストーンって、混ぜてもらうからありがたいんじゃないの~
混ぜてもらうから美味しいんじゃないの~
アイス大好きな私には、おねえさんの手抜き(?)が不満でした
でも、一口食べたら不満もかなりおさまっちゃったけれど。単純なもので、私。
それにしても、きちんと混ぜてくれたらもっと美味しかったんだろうなぁ、もったいない。

コールドストーンのアイス、ラブイットサイズをTSUYOくんと半分ずつ食べるのがちょうどいい
半分ずつ食べると、幸せな気分だし

プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り