忍者ブログ
恋愛って理屈じゃない。 正しいカタチなんてないはず。 純粋に愛していれば、それが私の恋愛のカタチ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日焼け対策に帽子を用意して、汗でびしょびしょになってもいいように着替えを持って、TSUYOくんに言われたとおり長靴を持って、それから白鳥にあげるためのパンとポップコーンを持って、いざ出陣目指すは山中湖。
…なーんて意気込んでいたのに、いきなりの渋滞
途中まで高速を使わずに行くことになりました。出鼻をくじかれたね~、TSUYOくん。
TSUYOくんは渋滞に弱いタイプです。私は全然苦にならないけどね。TSUYOくんはクルマの運転に関しては普段とは違った面がたくさんあるんです。怒らせたら怖いタイプかもね~、今までそんなことは一度もなかったけど。

やっとの思い(←TSUYOくんにとっては、ね)で山中湖に到着。
東京の予想最高気温は33℃、山梨も同じぐらいだったので暑さは覚悟していました。それが拍子抜けするほど涼しいの。避暑地、最高~

早速釣り開始です
今日の山中湖は水が普段よりも多くて、いつもは岸のはずのところまで水がたっぷり。水の中をジャブジャブ歩きました。楽しい大人になって水の中の行進をする機会なんてそうそうないから新鮮な気分。私は長靴を履いていたからわからなったけれど、TSUYOくんはクロックスなので「ぬる~い」とか「ここ冷たい」とか、なんだかやたら楽しそう。私もクロックスがよかったな。

で、肝心の釣り。
釣れないんです。全然。
TSUYOくんの今日の目標は6匹だっていうのに、もうほんと釣れないんです。まわりの人も釣れてないし、今日はきっと釣れない日です。私はもともと釣れると思っていないからいいんだけど、TSUYOくんには釣らせてあげて~
場所を変えたりして一日中釣りました。TSUYOくんなんて腿まで水に入っちゃって。まわりも暗くなってきて、もう今日はだめかなって思った頃TSUYOくんが念願のブラックバスを釣りました。私、富士山の写真を撮った後にカメラをクルマに置いてきちゃったので、せっかくのTSUYOくんの雄姿を写真に撮れませんでした。
TSUYOくんのバスはすごく大きくて、リリースしてからの泳ぎっぷりも貫禄がありました。噛みつかれて名誉の負傷のTSUYOくんも痛みよりもうれしさが勝っているようでいい笑顔でした。TSUYOくんの釣ったバスを見たら、かっこいいってTSUYOくんが言うのがちょっとわかった気がしました。(でもね、口の中はグロテスク…)

もうあたりはすっかり真っ暗。それもそのはず、時計を見ると7時過ぎでした。富士山の山小屋(?)に灯りがともっていて幻想的でした。やっぱり山中湖っていいです。TSUYOくんも幸せそうだし、それを見られる私も幸せだし
白鳥に餌はあげられなかったけど、とっても楽しい一日でした。

帰りのクルマの中でTSUYOくんは疲れちゃったみたいで熟睡です。そうでしょうね~、水にあれだけ長い間入っていたら疲れて当然。
寝ているTSUYOくんと手をつないじゃおうっかなと思ったけれど、せっかく気持ち良さそうに寝てるのを邪魔しちゃったら悪いので我慢しました。えらい、私

日焼け止めを塗り忘れてデコルテにVマークの日焼け跡ができちゃったけど(←かなりショック。早く消えるといいな)本当に楽しかったです。次に釣りに行くときは絶対にカメラは肌身離さず持っていようと思います。かっこ良かったのになぁ、ブラックバス…っていうかブラックバスを釣ったTSUYOくん

PR

今度のお休みにTSUYOくんと山中湖へ行ってきます。久しぶりなのでとっても楽しみ
TSUYOくん、釣れるといいな~。まだ山中湖でTSUYOくんが釣り上げるところを見たことがないので、今度こそは見た~い
TSUYOくんが釣れるまでずっと待ちましょう。時間がかかってもいいように、白鳥にエサを持って行こうかな。TSUYOくんの邪魔をしないように白鳥と遊んでましょう。白鳥って何食べるんだろう。お麩かな?ポップコーンかな?

ブラックバスってね、どうしてそんなに人気があるのかイマイチわからないんです。
TSUYOくんにブラックバスがどうして好きなのか訊くと「かっこいいから!」って言います。なんか5才児っぽい(笑)
『どうして新幹線がすきなの?』  『だってかっこいいから!』  みたい。
私には何がかっこいいのかよくわからないけど、形とか柄とからしいです。ふーん、そうなんだー。
でもね、よく見てみると目がかわいいんです。クリクリのまんまる。
ほらね。



この手はTSUYOくんじゃありませんよ。モリゾーさんですよ。握手したことあるよ。
ブラックバスの良さがわかってないのに、モリゾーさん&ブラックバス画像がやたらたっくさん保存されてるパソコンって。笑っちゃう。

TSUYOくんが釣るブラックバスはきっとすっごくかっこいいんだと思います。
それをよく見て、ブラックバスの良さがわかるようになってこようっと。

TSUYOくんには幸せな結婚をしてもらいたいなと思っています。
TSUYOくんの遺伝子がこの世に残るといいなと思っています。
なので、TSUYOくんが幸せになれるお相手を早くみつけてくれるといいなと思っています。
でもね、勝手な言い分かもしれないけれど、新しいお相手がみつかるまでは私と一緒にいてほしいんです。私と一緒にいるからみつからないのかもしれないけどね。

そんなことを思いながらもうかなり長くTSUYOくんと一緒に過ごしているけれど、近頃、小さな子を連れたファミリーを見るとちょっと胸が痛みます。TSUYOくんも私と一緒じゃなければもうとっくに幸せなファミリーになれてたはずなのにって。

TSUYOくんのお相手、早くみつかるといいです。
できるだけ若い人がいいです。綺麗で細くて優しくて、もう私なんて完敗だわっていう人がいいです。潔くTSUYOくんをあきらめられるように。
 

TSUYOくんと鯉釣りをしました。
何度もしつこいようですが、TSUYOくんの釣りをしている姿はかっこいいんですそれにひきかえ私は俊敏さに欠けるのでのろーっとした釣りでひどいです。鯉の方が私よりも何倍も俊敏なので、餌だけがなくなってなかなか釣れません。
でもね、最初の1匹は私が釣りました魚に触りたくない私、毎度のことながら「TSUYOく~ん、釣れた」とアピールしてTSUYOくんに魚から針をはずしてもらいます。便利な釣りです(笑)
TSUYOくんは私の世話をしながらの釣りなのに次々と釣れていて、よく見てみると釣りながらも次の餌の準備をしたり動きに無駄がない。私は『 あれ餌がなくなっちゃったなぁ~、次の餌を丸めて・・・針につけて・・・それっ! 』なんていう感じでノロノロ。でもね、釣れなくても楽しいんだけどね。餌もちょっと臭いけど粘土遊びみたいで面白いし。
結局1時間の釣りでTSUYOくんと私、同じ数ずつ釣れました。2人で3kgも釣れてすごいなぁと思ってたら、TSUYOくんに言わせると4kgは釣らないとまだまだらしいです。

1匹目を釣った私、TSUYOくんからのご褒美のアイスクリームをもらいました。レディボーデンの新しい味のメープル、美味しい~470mlも入ってるのに、TSUYOくんには3口ぐらいしかあげずにほぼ独り占めしちゃいました。食いしん坊の欲張りですから、私。

アイスを食べたあとは公園でキャッチボール暑くて二人とも汗だく~。いい大人がこんなに汗だくで遊んでるのって珍しいんじゃない??TSUYOくんは私の暴投の度に球拾いに走らされてTシャツの色が変わるほどの汗だったね、ごめん。
今度はTSUYOくんに教えてもらったとおり、肘が先に出るように投げてもっと上手になります。ボロボロのグローブも買い替えよう。TSUYOくんの判定した私の球速は50km/hだったけど、100km/h目指して頑張ろう

夜はサッカー日本vsオランダをTV観戦。…といっても私はよく運動したので前半戦は熟睡(笑)スポーツ好きのTSUYOくんはちゃんと起きて観ていたみたい。普段だったら私より先に寝ちゃうのにね。TSUYOくん、タフだね。

なんか昨日は盛りだくさんの一日だったのでヘタレな私は疲れちゃったみたいです。今日は発熱のためダウンTSUYOくんは休日出勤で頑張ってたっていうのに申し訳ない気分…。明日には元気になってTSUYOくんの顔を見るために会社に行かなくちゃ。社内恋愛って毎日顔が見られるからいいね
 

相模原の麻溝公園にうさぎに会いに行ってきました。クレマチスがたくさん咲くこの公園、残念ながらクレマチスは終わってしまっていたけれどお花がいっぱいのきれいな公園でした。
ミニ動物園が併設されていて、ポニーに乗ったりうさぎにニンジンをあげたりできるんです。ポニーって、≪ポニー≫っていう種類の馬だと思ってたんだけど、体高が148cm未満の馬のことをポニーって呼ぶんだって。知らなかった

TSUYOくんの好きなリスザルもいました。TSUYOくん、リスザルを飼いたいって。たしかに大きさや毛の色はかわいいけど…ずっと動き回っていてやんちゃ坊主でした。もう少しじっとしてる動物の方がかわいいな(笑)

うさぎは小学校にいるうさぎのサイズ。我が家にいたうさぎの2倍サイズ、すごく大きく見えました。ここのうさぎはなぜかモルモットとやたら仲が良かったです。モルモットの毛繕いをしてあげてました。なんだか微笑ましいうさぎ、また飼いたいな~。ロップイヤーもかわいいけど(←初めてロップイヤーを見たとき、犬だと思ったのは私)ネザーランドドワーフがいいな。あの耳の短さがたまらなくかわいい。

キンカチョウっていう小鳥もかわいかったし、ヒメウズラもてくてく歩いていて癒される~。みんな飼いた~い。昔、川にバス釣りに行ったらウズラが駆け回ってたってTSUYOくんが言ってたけど、野生のウズラっているんだね。それ、拾いたい!!


今日、一番惹かれた動物はハイラックス。TSUYOくん曰く、「ブサカワいい」って。なんかね、表情は人間のおじさんみたいで頑固そう。体はカピバラみたい。顔と体がどうも合ってないような感じで面白かったです。


公園内の展望台に上がってみました。ランドマークタワーが見えるらしいんだけど、私にはどうもそれらしいものが見当たりません。TSUYOくんが詳しく見える場所を教えてくれたら見えるような気もしないでもないけど…でも多分見えてないような…
私、TSUYOくんが「あそこに妖精が見えるよ」とか言ったら、きっと見えるような気がしちゃう。TSUYOくんは私にはスゴ腕詐欺師になれるよね。TSUYOくんになら騙されてもいいけど。

ずーっと前から気になっていたTSUYOくんのおうちの近所のパン屋さんに行きました。私、パンが好きです
TSUYOくんが今のおうちにお引越しをしてからずっと思い続けていたので、もう2年近く経つのかな、念願叶うまで長かったな。

メイプルのパンを買いたかったんだけど売り切れでした。1日5個限定のパンプディングも売り切れ。なので、かごの中にいろんな種類のミニパンが入っているのを選びました。かごもパンで出来ていてかごまで食べられちゃうんです。かわいいうさぎの形の動物パンも入っていました。動物パンってテンションあがっちゃうわ。まるで幼児(笑)
おしゃれなパン屋さんの見た目おしゃれなパンとは違って素朴な印象のパンだけど、良い材料を使ってそうだなぁ~と感じる美味しいパンです。試食用にと頂いた食パンはトーストもせずジャムもつけずにそのままで食べてもホント美味しかったです
買えなかったパンプディングもきっと美味しいんだろうな~。営業時間が短くて仕事が終わってからでは買いに行けないのが残念。外回りのTSUYOくん、仕事の合間に買っておいてくれるって言ってたけど、忙しい合間にお願いするのは悪くって…。
今度チャンスがあったら食べてみたいです。…パンを買うために会社お休みしようかな~。

休日にTSUYOくんとキャッチボールをしました。その日のうちから筋肉痛で、まだまだ私も若いなぁなんていい気になっていたら、今だに痛みがひきません。やっぱり年ですねぇ

キャッチボールをしたのは私の一番好きな公園です。広くてきれいでお花もたくさん。噴水もあるしまつぼっくりも落ちてるんです。至れり尽くせりだ~。のんびり過ごすにもスポーツするにもいい公園です。うちの近くにもこんな公園があればいいのにな。
前にテナガエビ釣りをした公園も良かったです。だって、公園内の川?池?にエイが泳いでたし、カニもテナガエビもハゼもいたもんね。一日遊んでいられます。・・・なんて言ってるけど、基本はひきこもり体質なんだけど(笑)

公園でのキャッチボールのあとにTSUYOくんと雑貨屋さんに行きました。
キャスキッドソンのバッグや小物がたくさんあって、かわいいからみんな欲しくなっちゃう。
シリアルボウルなのかな、かわいいどんぶりみたいな形の食器があったんだけど、
「これ欲しい~」
「何入れるの?」
「これでどんぶりごはん食べる」
「ごはんなんて食べないでしょ」
みたいなやりとりがTSUYOくんとあって、そう言われれば私、ごはん嫌いだもんねと諦めました。でもあれ、やっぱりかわいかったな。

 

キャスのサイトを見てみたらシリアルボウルでした。これが欲しかったんだよ~。
代わりに(?)がま口を買いました。かわいい
1587406B_150_D.jpg

がま口のパッチン!って閉める感じって好きです。
キャスのがま口は飴が2個しか入らないサイズなので、本当はお薬を入れようと思って買ったのに入りきらないので空っぽで持ち歩いてます。なのでお薬がちゃんと入れられるサイズのがま口を作成中。がま口作りってなかなか難しいのね、作りたい形を思い浮かべて型紙を作っても、いざ縫ってみると思ってた形と違うの。それがまた楽しかったり。ハマりそうです、がま口作り。





プロフィール
HN:
YUMI
性別:
非公開
自己紹介:
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■YUMI ( 魚座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大好きなTSUYOくんと社内恋愛中。甘いもの&TSUYOくんが一緒なら幸せ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■TSUYOくん ( 蟹座・O型 )
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
YUMIの大切な人。
釣りが大好き。釣具を見ているときの顔は天下一品!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/26 Ros]
[06/11 fx初心者]
[11/19 YUMI]
[11/18 控え]
[07/30 YUMI]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り